top of page

 キャンペーン詳細 

上越おそうじサービスで実施中のキャンペーンやお知らせをご紹介!

この機会に、ぜひお得なキャンペーンをご利用ください。

魔法の「ことば」

こんにちは。

上越おそうじサービスの服部です。

「魔法のことば」

何だと思いますか?

2月8日に「上越市立南本町小学校」様にボランティア活動として、トイレ室内清掃と廊下の手洗い場とガラス清掃に行ってきました。

地域貢献ということで、毎年2月に行っているボランティア活動。

1回目は介護施設様の車椅子のクリーニング

2回目は上越市立大和小学校様でのワックスがけ、トイレ清掃

そして今回が3回目で南本町小学校にお邪魔しました。

休み時間になると子供たちと少しお話をしたりしました。

子供たちはみんな「魔法のことば」を口にしていました。

「ありがとう」

「ありがとう」と言われてイヤな気分になる人はいないと思います。

「ありがとう」と言ってイヤな気分になる人もいないと思います。

今回僕たちボランティアで掃除をさせて頂きましたが、掃除を通じて

「ありがとう」を届ける気持ち

「ありがとう」を受け取る気持ち

心があったかくなる魔法の言葉を使える子供たちが一人でも増えたら幸せです。

僕たちも子供たちからたくさんの「ありがとう」をもらって幸せな1日でした。

あなたはお家や仕事で「ありがとう」ちゃんといえていますか?


bottom of page